Amazon Connect構築DX導入支援
AWSのクラウド型コンタクトセンター「Amazon Connect(アマゾン コネクト)」を導入。
電話やチャット機能の提供はもちろん、AI(人工知能)や機械学習などの先端技術も取り入れ、
低コスト・高セキュリティなコンタクトセンターを実現します。
AWSのクラウド型コンタクトセンター「Amazon Connect(アマゾン コネクト)」を導入。電話やチャット機能の提供はもちろん、AI(人工知能)や機械学習などの先端技術も取り入れ、低コスト・高セキュリティなコンタクトセンターを実現します。
コンタクトセンターをクラウド化するAmazon Connect導入によるメリット
コンタクトセンターとは、電話をはじめとした様々なコミュニケーション手段を用いて、顧客対応を行う部門のことを指します。コールセンター、サポートセンター、カスタマーセンター、お客様相談室といった呼ばれ方をされることもあります。(コールセンターは電話対応専門の部門を指すこともあります)
従来、自社内でコンタクトセンター業務を行うためには、PBX(Private Branch eXchange)と呼ばれる電話回線の交換機や回線網などをオンプレミスで施設する必要がありました。非常に煩雑で、数ヶ月間もの時間を要する作業であり、多くの企業の課題となってきました。
クラウド型コンタクトセンターサービスのAmazon Connect(アマゾン コネクト)は、顧客対応の窓口に必要とされる電話や自動音声、顧客管理などの機能をクラウドで提供するサービスです。高額な機材の設置も必要なくなり、従来のオンプレミスのコンタクトセンターとと比べて、導入にかかる時間やコストを大幅に削減することができます。